ANAは陸、JALは空、それにラーメン。

ずっとANA派でSFCは随分前に取得していましたが、昨年から仕事でJALを利用することが多くなり、今年はJGCを取得。しばらく空マイルはJAL、陸マイルはANAで両方溜めていきます。個人で動くときはLCCのキャンペーンの安い航空券をゲットしています。

それと、なんとなくラーメンを食べてる機会が多いので片寄ったお店が多いですがラーメンについてなど。

「ビンギリ」ラーメン一覧 

荻窪「ビンギリ」は坦々麺をメインに4種類のラーメンを展開しています。
それぞれ、特徴のある美味いラーメンなので、ぜひ食べてみてください。


ご存知の方も多いとは思いますが、荻窪駅より青梅街道を進み、環状八号線の交差点「四面道」を渡り井荻方面に北上して環八アンダーパスとの合流点にお店はあります。
荻窪駅からは10分程度です。


営業は月~土の12:00~14:30の2時間半営業。
座席はカウンター5席、テーブル2席の計7席。
土曜日は行列必至です。


さて、それではラーメンを紹介しましょう。


1.勝浦タンタン麺
 ビンギリの定番。8割方のお客さんはこちらを食べられます。
 数種類の唐辛子辛さに花椒の痺れも加算されて結構辛いです。
 すすって食べるとかなりの確率でむせます(笑)
 しかし、辛さの中にもスープの味、ざく切り玉ねぎの甘みや大量の肉味噌、ニラが
 マッチして細めのちぢれ麺の食感もよく癖になる味でリピーターが多いです。


2.こだわり坦々麺
 濃厚なゴマベースの坦々麺。中太のしっかりした麺で私の場合、この麺をおかずに
 ご飯が進めちゃうんです。卓上のエビ辛味を少量足して途中で味を変えるのもお勧め
 です。やさしい味わいなので女性にも人気がありますね。


3.汁なし坦々麺
  太麺でボリュームたっぷり。器の底にタレが沈んでいますので、まずは思いっきり
  かき混ぜましょう。うちの嫁さんはこれが大好きでビンギリ行くとこればっかり
  です。汁がないぶん、こだわり抜いた麺が美味いです。


4.ビンギリラーメン
  所謂、醤油ラーメンです。こちらは細めのストレート麺。メニューに「実は力入れ
  てます」書かれているとおり十分にレベル高いラーメンに仕上がっています。
  ただ、皆さん勝浦タンタン麺目的でビンギリに来る方が多いので、こちらに辿り
  着かない方が多いですね。勿体ないですね。ぜひ食べてみてください。


5.冷やし坦々麺(夏季限定)
  こちらは別の記事で紹介していますので、そちらをご覧ください。
  早く来年の夏が来ないかな~