ANAは陸、JALは空、それにラーメン。

ずっとANA派でSFCは随分前に取得していましたが、昨年から仕事でJALを利用することが多くなり、今年はJGCを取得。しばらく空マイルはJAL、陸マイルはANAで両方溜めていきます。個人で動くときはLCCのキャンペーンの安い航空券をゲットしています。

それと、なんとなくラーメンを食べてる機会が多いので片寄ったお店が多いですがラーメンについてなど。

JGCプレミア到達!

11月16日の広島→羽田の搭乗をもって、FOPが80,422ポイントに達して、JGCプレミアに到達しました!サイトの表示も本日からJGCプレミアに変わっていました。
少し高級感が出た感じがしますね(笑)


10数年ずーっとANA派でSFC持ちでしたが、今年の1月にJAL便でイギリス出張があったことから、今年はJALメインでFOPを溜めてきました。


4月には、OKA-SIN修行も体験しサファイア達成、すぐにJGC入りしたところまでは早かったのですが、そこからは国内出張メインだったので少し時間がかかってしまいましたが、JGCプレミアまで到達できたので満足です。ダイアモンドは目指しません(笑)


これでJALマイルの有効期限もしばしの間廃止になったので、しばらくはマイルが溜まる搭乗はJAL、陸マイルはANAに蓄積となりそうです^^