ANAは陸、JALは空、それにラーメン。

ずっとANA派でSFCは随分前に取得していましたが、昨年から仕事でJALを利用することが多くなり、今年はJGCを取得。しばらく空マイルはJAL、陸マイルはANAで両方溜めていきます。個人で動くときはLCCのキャンペーンの安い航空券をゲットしています。

それと、なんとなくラーメンを食べてる機会が多いので片寄ったお店が多いですがラーメンについてなど。

ちょびリッチの「価格.com/自動車保険」で一括請求してみた

そろそろ自動車保険の更新時期がやってきたので、10数年来三井ダイレクトで
契約してきたけれど、陸マイラー復活したので「価格.com/自動車保険」で
一括保険見積もりをしてみました。いろいろなポイントサイトを調べるのも
億劫だったので、個人的には一番使いやすいと思っている、ちょびリッチから
アクセスしてみました。予定明細なしがちょっと気にはなる(忘れちゃうので)
のですが、ポイント増量しているようですし、まあ良いでしょう。


現在が、三井ダイレクトなので、Myホームページを確認しながら、現契約内容
を入力していったので、入力はものの5分もかかりませんでした。


そして、ぽちっと^^


土曜日なので、週明けくらいにメールが来るのかな?と思ったら、あっという間
に3社からの見積もりメールが届いてびっくり。諸条件入力していれば自動見積もり
だから早いんですね。価格はそれぞれほぼ横並びだけど若干の差がでてる感じです。


とはいえ、今のところは三井ダイレクトさんが一番お安いかな。
もう少し他も使って調べてみようっと。ポイントを溜める楽しみもありますが、
こういうのは実益も兼ねてとても良いですね。


それにしても便利です。


今回はちょびリッチから。あちこち使っていますが総合的に見やすく使い易い
サイトだと思います。↓


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ